上棟式

順次、ブログを更新していくはずが・・・

なかなか書けないものですね。


我が家の上棟の話になります(3月12日)。

私たちは、上棟式は行わずに、大工さんへお祝い金を渡すだけにしました。


8時から作業を開始していたらしいのですが、10時頃に行った時には既に半分くらい立ち上がっていました。

夕方には一階部分の屋根を残して、上棟完了となりました。

まだ骨組みだけですが、なかなか迫力がありました。

雨風を防ぐため、ビニールシートで囲い、本日の作業は終了だそうです。


この時、学んだことは、

・やはり、気持ちだけでも包むべき

・頭領の把握には、上棟式に顔を出すべき

ということですかね。


今後が楽しみです。